しゅっちゃんブログ

ミスチル、Amazon、メルカリ等色々ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【注意】コストコの同伴者の制限が変わってました!!

今日は5月1日開催予定のBBQの買い出しや、家族に頼まれた物を買いにコストコに行ってきました! 場所は宮城県のコストコ富谷倉庫店です。 ここもコロナ禍前は頻繁に来ていたのですが、最近は中々来れていませんでした。 今回家族全員が3回目の接種完了したの…

しゅっちゃんの知らなかったBBQの世界

コロナ禍になる前は年に数回友達集めBBQ(バーベキュー)をしていましたが、ここ数年出来ずにいました。 今度のGWに少人数で久しぶりにBBQをする事にしたので気になった事を調べてみました。 Q&A方式で書いていきたいと思います。 とりあえず今日はザックリと…

春眠暁を覚えず

眠い。 とにかく眠い。。 やりたい事は沢山あるのに睡魔には勝てません。。。 今日もメルカリで色々出品したり、ゲームしたり、ブログ書いたりしたかったのですが、また明日やる事にします。 おやすみなさい。

変身グッズ×ぬいぐるみ 完璧なマーケティング

日曜日に娘がじいちゃん、ばあちゃんと3人でお出かけしてきたのですが、新たなプリキュア グッズを買って貰って来たので紹介します。 パムパムです。 このキャラクターは新しいプリキュア【キュアスパイシー 】の相棒みたいな妖精ですが、変身アイテムでもあ…

【後編】プロ野球チップス箱買い〜伝説のレアカードを求めて〜

伝説のレアカードを求めてプロ野球チップスを大人買い!12箱(288袋)企画の後編です。 前回は6箱開封しましたが、今回は残りの6箱開封してGETしたキラカードを全て発表していきたいと思います。 前回の記事をまだ見てない方は先にこちらをご覧下さい。 https:…

「球審白井」に騒然 佐々木朗希に詰め寄る トレンド上位独占騒ぎ「怖い」「凄い目つき」

テレビで佐々木郎希選手の試合が見れなかったのでネットで今日の結果を確認! おお〜点数は取られたけど佐々木選手に勝ちが付いたんだ!良かった(´∀`*) と思っていたら… またまた物騒な記事を見つけてしまいました… これは本当許せないので記録の為にも書い…

【速報】遂にランキング一位陥落!【朗報?】

私の注目記事ランキング一位が遂に変わりました! 暫く物騒な題名の 《甲子園で暴動 阪神ファン同士が喧嘩 救急車で搬送》 https://kousyu07.hatenablog.com/entry/2022/04/07/082044 が一位でしたが、遂にそれを破る事ができました!^ ^ 個人的にそこまで力…

【前編】プロ野球チップス箱買い〜伝説のレアカードを求めて〜

今回は少しお金をかけた企画に挑戦してみたいと思います。 皆さんご存知のプロ野球チップスを12箱買ってみました。 今回のプロ野球チップスは50周年と言う事で「長嶋茂雄」「王貞治」御二方のカードが当時のカードを再現して復刻カードとしてラインナップさ…

5月13日は絶対Mステ見よう!

5月13日にMr.ChildrenがまたMステに出てくれるそうです! 《2022年5月13日(金)20時~21時48分 テレビ朝日系「ミュージックステーション 2時間スペシャル」に出演します。》 ※Mr.Children公式ホームページより ベストアルバムの宣伝を兼ねてると思うので、多…

ありがとうございます!感謝感謝!!

皆様のおかげで遂に!! 今月のPVが1,000を突破しました(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 4月から初めて22日ですが、本当嬉しいです! ありがとうございます!! … ところでPVってなんでしょう? (本当どうしようも無い初心者ですみません) なるほど! ページのアクセス数な…

小学校の時に編み出した超絶簡単絶品レシピ

学校の時の給食って栄養を考えられているので今はよく分かりませんが、私の時代はあまり美味しく無い時や、変なオカズの組み合わせがありました。 そこで小学生の時に編み出したのが… 「バナナパン」 です。私は給食にバナナとパンが出るたびに必ずやってい…

Nintendo Switch版 パワフルプロ野球2022

購入しました! Switch版のパワプロ 最新作!! 昨日発売だったのでAmazonで予約していた物が届き、少しだけプレイしてみました。 個人的に最近のパワプロ でやっているモードは ・ペナント ・栄冠ナイン の2つです。 そして昨日は選手能力を確認して少しペ…

【勉強】Wi-Fiってなに?②

前回はWi-Fiの名前の由来やWi-Fiの規格等をザックリと勉強してきましたが、更に詳しく調べてみたので共有してみたいと思います。 前の内容はこちらです。 https://kousyu07.hatenablog.com/entry/2022/04/21/083239 【Wi-FiのAやGってなに?】 よくWi-Fiを接…

【勉強】Wi-Fiってなに?①

インターネットの普及が進み、Wi-Fi(ワイファイ)はインターネットに詳しくない人でもデータの節約が出来るので使ってると思います。 私も家で普通にWi-Fiを使っていますが、どんな物なのか詳しく知らなかったのでこれを機会に詳しく調べてみることにしました…

認知症の薬とコロナワクチンと花粉症

高齢者だけでなく、若い人もなってしまう事があるとても怖い病気の認知症ですが、認知症の薬ってあるんですね。初めて知りました。 なぜこんな事をいきなり書いたのかと言うと… 今月の15日にコロナワクチンの3回目接種と花粉症の薬を貰いにクリニックに行っ…

ビッグカツがかなりスモールになってる件

日曜日に駄菓子屋で色々買ってきた中にビッグカツがあって、買った時は意識してなかったのですが、開けてみてビックリ! サイズめちゃくちゃ小さくなってません?? 約11センチでした… 昔のサイズ測ってないので本当に小さくなっているかは不明ですが、これ…

注目記事ランキング1位が物騒な件(4月19日現在)

いつもご覧いただきありがとうございます。 まだ初めて2週間とちょっとで分からないことが沢山ありますが、とりあえずほぼ毎日書けています。 その中で【注目記事】というランキングみたいなものがありますよね? どう言う基準でランキングが決まっているか…

しゅっちゃんの知らなかった駄菓子の世界

昨日お花見をした帰りに新しく出来た駄菓子屋さんに寄って色々と買ってきたのですが… 個人的に知らなくてビックリした事が2つあったので今日はそれを書いてみたいと思います。 知らなかった事その① 【カットよっちゃんのくじが無くなっていた】 まさかでした…

岩手県の絶景お花見スポット①

今日は家族でお花見に行ってきました 場所は… 岩手県北上市の展勝地です。 今日はかなり天気が良かったので昨日まで5分咲きとか言われていましたが、ほぼ満開でした! 桜祭りはコロナ禍で3年ぶりに屋台が復活しての開催となりましたが、大盛況でした。 来場…

ミスチル ベストアルバムのジャケットと収録曲発表

今まで5月11日の発売日だけ決まっていてベールに包まれていた30周年記念のベストアルバムのジャケットと収録曲が15日に発表になりましたね! どことなくスーパーマーケットファンタジーのジャケットを彷彿とさせるデザインですね。 このジャケットのデザイナ…

もしも英語が使えたら

英語が使えたらとりあえず海外旅行に行きたいですね! 以前フランスに行った事があるのですが、コミュニケーションをとるのに苦労した思い出があります。 英語が使えれば現地の方とコミュニケーションをとったり、現地の方しか知らない様なオススメのお店等…

メルカリで意外と高く売れた物 5選

今日は私がメルカリに出品した物の中から意外と高く売れた物を5点紹介しようと思います。 参考になったら嬉しいです。 1.PSソフト セクシーパロディウス 昔のゲームを整理していて発見したものです。 プレミアがついてるのか、レトロゲームブームの影響なの…

今年の阪神タイガース

今年の阪神タイガースは何かオカシイ… このように感じているプロ野球ファンは私だけでは無いと思います。。。 昨年はルーキーの佐藤選手の活躍もあり、(後半失速したけど)2位と言う好成績を残していて、今年も解説者等の順位予想ではAクラスが多かった。 そ…

わたしの部屋

今週のお題「わたしの部屋」 お題を見つけたので書きますが… わたしの部屋はとにかくめちゃくちゃです笑笑 結構広いので コタツブースとパソコンブース、子供ブース、ベッドブースに分かれていて小さい子供が入ってこれないようにコタツブースは柵で囲ってい…

【豆知識】自動車のヘッドライトはなぜ白くなる?

自動車を長年お乗りの方や、中古車をお乗りの方は分かると思いますが、ヘッドライトは段々白くなったり、黄ばんできますよね? 今日はその理由と対処方法を書いてみようと思います。 これは私が乗っているタントのヘッドライトですが、かなり白くなってしま…

0秒チキンラーメン食べてみました。

新発売の「0秒チキンラーメン」買ってみました! 以前CMか何かでチキンラーメンにお湯をかけないでそのまま食べる「0秒チキンラーメン」と言う食べ方が流行ってたので真似してみましたが… 正直しょっぱくて食べられた物でありませんでしたW(`0`)W そう言う意…

ミスチルライブグッズ発売開始

今日からミスチルのツアーグッズの発表&発売が開始しました! http://store.enjing.jp/sp/shop.asp?cd=100 楽しみにしていた30周年ライブでしたが、 東北でやらない&コロナ禍 という事で今回参加は諦めました… せめてグッズだけでも! と思い、グッズ発表…

岩手で30度超、初の真夏日 とにかく暑い!

これは異常気象なのかな?? 私は岩手県に住んでるのですが、今日は全国で今年初めて30度を観測したそうです。 確かに体感温度もかなり高くていきなり夏になった様な感じですW(`0`)W 岩手県は東北で北の方だから涼しくて住みやすいんでしょ?って思う方も多…

佐々木朗希選手が完全試合&19奪三振の大偉業達成‼️

凄い記録が生まれました!! 千葉ロッテマリーンズの佐々木選手が完全試合と19奪三振を達成! 同じ岩手県出身の選手で、高校時代から応援していたので本当嬉しいです! 完全試合に加えて19奪三振とか高卒3年目にして凄すぎる記録ですね! 高校3年生の岩手県…

3年ぶりに開催!地元のお祭り

今日は3年ぶりに地元のお祭りが開催されると言う事でしたので行ってきました! 娘も一歳位の時に行ったのですが、物心ついてからは初めての参加だったのでかなり楽しみにしてました。 お祭り行ったら何したい?と聞くと… 「プリキュア のわたあめ買って、いち…