しゅっちゃんブログ

ミスチル、Amazon、メルカリ等色々ブログ

岩手で30度超、初の真夏日 とにかく暑い!

これは異常気象なのかな??

 

私は岩手県に住んでるのですが、今日は全国で今年初めて30度を観測したそうです。

 

確かに体感温度もかなり高くていきなり夏になった様な感じですW(`0`)W

 

岩手県は東北で北の方だから涼しくて住みやすいんでしょ?って思う方も多いと思いますが、最近の岩手県は冬寒くて夏暑いのです!

 

この過酷な環境が凄いプロ野球選手を産んでるのか⁉️って最近思ったりもします。

 

今日は今年初めて半袖を着ました。

 

暑い夏は嫌ですが、色々なTシャツを着れて楽しい季節でもありますね。

 

まだ衣替えしていないのでそろそろしないとなぁー

 

そして部屋の片付けもなかなか進まない❗️

なんとかしないとだW(`0`)W