しゅっちゃんブログ

ミスチル、Amazon、メルカリ等色々ブログ

akracing 交換部品が届きました。

買ったばかりのゲーミングチェアのこの部分の塗装が剥がれてきたので問い合わせてみたところ交換してくれることに! 上が剥がれた部品で下が新品です。 上下するガスシリンダーは分解出来ないそうなので下の部分を一体で交換しました。 ③:ガスシリンダーカ…

不良品!?akracingゲーミングチェア

お久しぶりです! 今日は先日プライムデーで購入したゲーミングチェアで初期不良があったので皆さんと共有したいと思います。 私が購入したゲーミングチェアは akracingと巨人がコラボしたこのモデル。 「AKRacing ゲーミングチェア デスクチェア オレンジ P…

2022Amazonプライムデー結果報告

12.13日はAmazonプライムデーでしたね。1年に一度のセールと言うことで色々な商品が安くなっていました。 皆さん欲しい物は安く買えましたでしょうか? 私が買った物とトータルいくら安くなったのかを報告していきたいと思います。 「AKRacing ゲーミングチェ…

【ネタバレ無し】トップガンマーベリックを2回鑑賞した感想

お久しぶりです! しばらく更新をサボってました笑 それにしても最近暑いですね…もう真夏のようです。皆さんお元気でお過ごしでしょうか? さて、今日は先月に話題の映画トップガンマーベリックを字幕版と吹き替え版を2回観たので感想を書いていきたいと思い…

【勉強】掃除に有効な純水とアルカリ電解水とは??

最近家の窓や車の掃除に関する事をネットで調べたり、YouTubeで見たりしていたのですが、そこで【純水】【アルカリ電解水】と言うワードが出てきてよく分からなかったので調べてみました。 純水(精製水) ろ過などの特別な方法で塩素やミネラル分などを除去し…

【勉強】動画の解像度・フレームレートってなに?

お久しぶりです!しゅっちゃんです。 今回は動画編集を勉強していく上で学んだ方が良い知識である解像度やフレームレートについて書こうと思います。 一緒に勉強してもらえると嬉しいです。 1.解像度 解像度(かいぞうど)とはパソコンやスマホなどのコンピュ…

【リベンジ後編】プロ野球チップス箱買い〜伝説のレアカードを求めて〜

お待たせ致しました!プロ野球チップス箱買い企画のリベンジ後編です。 前回三箱開封しましたので今回は残り三箱開封していきたいと思います。 四箱目 まさかのレアカード4枚… サインカードが入っていたのが唯一の救いでしたが、これは残念な箱でしたね。 残…

【リベンジ前編】プロ野球チップス箱買い〜伝説のレアカードを求めて〜

プロ野球チップス企画第三弾です!! 箱買いしたプロ野球チップスの開封を行い、出たレアカードをお伝えする企画! 前回までに出たレアカードは以下のブログに写真がありますので是非見て下さい。 今度は追加で6箱(144袋)買いました。 お金とチップスの場所…

しゅっちゃんの知らなかった駄菓子の世界④

昨日はまた地元のお祭りに行ってきました。 その帰りにまたまたまたまた駄菓子屋さんに行ってきました! そこでまた新しい商品を発見したのでレビューしたいと思います。 今回フィーチャーする商品はこちら! 【チロルチョコ✖️ヤングドーナツ】 です。 3回目…

ミスチルツアーグッズが届きました!

遂に届きました!楽しみにしていたツアーグッズ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡ コロナ&東北非開催のため、ライブには行けないですが、30周年の記念に通販でグッズを購入しました。 Tシャツとかタオルは沢山あるので今回は カッティングステッカー エコバッグくじ の2…

MステSWITCH

昨日のsongsも良かったですが、 Mステスペシャル凄かったですね!! まさかのGIFTのフル演奏に驚きましたが、本当最高でした!! 【君とだから探せたよ僕の方こそありがとう】 この歌詞はMr.Children30周年を祝ってくれている人々に1番伝えたいメッセージだ…

ミスチルのベストアルバムが届きました!

遂に届きました! 本当は明日発売だけどフライングGET! BEST ALBUM 「Mr.Children 2011 - 2015」 「Mr.Children 2015 - 2021 & NOW」 とりあえず今DVDを見終わった所ですが… 本当凄い! 秘蔵映像のオンパレード!! ツアーイノセントワールドの映像から最近…

Mr.Children30周年おめでとうございます!

2022年5月10日ミスチルはデビュー30周年を迎えました!! 本当めでたい!! 中学生の時にシーソーゲームを聴いた時からどハマりして以来約20年ずっと聴き続けてきましたが、本当凄いバンドだと思います。 そして今日新曲「生きろ」のMV公開されましたね!…

しゅっちゃんの知らなかった駄菓子の世界③

早速第三弾書いちゃいます!(笑 なぜ連続で書いてしまったのかと言うと 衝撃の駄菓子 を発見してしまったからです! そのお菓子はと言うと… 「ヤッター!めん✖️チロルチョコ」 です。 イラストは社長の手書きだそうです。 7個入りです。 中身はこんな感じ!…

しゅっちゃんの知らなかった駄菓子の世界②

またまた近所の駄菓子屋に行ってきました! 今回はレジェンドうまい棒は購入せず、気になった物や前食べて美味しかった物を複数購入してきました! それにしても… さすが駄菓子! これだけ購入してもほぼ千円で買えました^ ^ 安い!! 今回フィーチャーする…

チューリップとオムツが壊滅状態でした…

5月4日に館ヶ森 アーク牧場にチューリップを見に行った時の事を書きます。 参考になったら嬉しいです。 10時に開園との事だったので10時5分に到着したところ… 長蛇の列!! ちなみに今日初めて文字の大きさや色の変え方を知りました(笑 やっぱりGW真っ只中だ…

甘さと辛さとしょっぱさと inマクドナルド

昨日は新商品を食べにマクドナルドに行ってきました! サムライマックのベーコントマト肉厚ビーフ(しょっぱい) レッド&ブラックペッパーポテト(辛い) 信玄餅パイ(甘い) マックシェイク 辻利抹茶ラテ(甘い) を私は食べました! 久しぶりにマック食べましたが…

岩手・平泉 春の藤原まつり 伊藤健太郎さん見てきました。

今日は初めて平泉の藤原まつりに行ってきました。 コロナ禍で3年ぶりの通常開催となりましたが、ザックリとこのお祭りを紹介すると… 毎年若手俳優が源義経に扮装して世界遺産の毛越寺から中尊寺金色堂まで馬に乗って練り歩くのがメインのお祭りです。 過去に…

ロッキング・オン・ジャパン ミスチル号

ロッキングオンジャパン6月号にミスチルのインタビューが掲載!! と言うことでセブンイレブンに取り寄せて今日購入してきました。 本当は昨日発売だったけど配送が今日の8時だったので、1日遅れでGETしてミスチルのインタビューだけ読んだので感想を書きた…

100均(セリア)の商品で簡単火おこし!

昨日は近くの焼肉ハウスを借りてBBQしました。 約3年ぶりです!あいにくの雨でしたが、室内だったので全然平気でした^ ^ 晴れていたら子供を外の公園で遊ばせられたのですが… 今回はほぼYouTube見て大人しくしてました^^; 今回の内容は隣町の焼肉屋さんから…

【注意】コストコの同伴者の制限が変わってました!!

今日は5月1日開催予定のBBQの買い出しや、家族に頼まれた物を買いにコストコに行ってきました! 場所は宮城県のコストコ富谷倉庫店です。 ここもコロナ禍前は頻繁に来ていたのですが、最近は中々来れていませんでした。 今回家族全員が3回目の接種完了したの…

しゅっちゃんの知らなかったBBQの世界

コロナ禍になる前は年に数回友達集めBBQ(バーベキュー)をしていましたが、ここ数年出来ずにいました。 今度のGWに少人数で久しぶりにBBQをする事にしたので気になった事を調べてみました。 Q&A方式で書いていきたいと思います。 とりあえず今日はザックリと…

春眠暁を覚えず

眠い。 とにかく眠い。。 やりたい事は沢山あるのに睡魔には勝てません。。。 今日もメルカリで色々出品したり、ゲームしたり、ブログ書いたりしたかったのですが、また明日やる事にします。 おやすみなさい。

変身グッズ×ぬいぐるみ 完璧なマーケティング

日曜日に娘がじいちゃん、ばあちゃんと3人でお出かけしてきたのですが、新たなプリキュア グッズを買って貰って来たので紹介します。 パムパムです。 このキャラクターは新しいプリキュア【キュアスパイシー 】の相棒みたいな妖精ですが、変身アイテムでもあ…

【後編】プロ野球チップス箱買い〜伝説のレアカードを求めて〜

伝説のレアカードを求めてプロ野球チップスを大人買い!12箱(288袋)企画の後編です。 前回は6箱開封しましたが、今回は残りの6箱開封してGETしたキラカードを全て発表していきたいと思います。 前回の記事をまだ見てない方は先にこちらをご覧下さい。 https:…

「球審白井」に騒然 佐々木朗希に詰め寄る トレンド上位独占騒ぎ「怖い」「凄い目つき」

テレビで佐々木郎希選手の試合が見れなかったのでネットで今日の結果を確認! おお〜点数は取られたけど佐々木選手に勝ちが付いたんだ!良かった(´∀`*) と思っていたら… またまた物騒な記事を見つけてしまいました… これは本当許せないので記録の為にも書い…

【速報】遂にランキング一位陥落!【朗報?】

私の注目記事ランキング一位が遂に変わりました! 暫く物騒な題名の 《甲子園で暴動 阪神ファン同士が喧嘩 救急車で搬送》 https://kousyu07.hatenablog.com/entry/2022/04/07/082044 が一位でしたが、遂にそれを破る事ができました!^ ^ 個人的にそこまで力…

【前編】プロ野球チップス箱買い〜伝説のレアカードを求めて〜

今回は少しお金をかけた企画に挑戦してみたいと思います。 皆さんご存知のプロ野球チップスを12箱買ってみました。 今回のプロ野球チップスは50周年と言う事で「長嶋茂雄」「王貞治」御二方のカードが当時のカードを再現して復刻カードとしてラインナップさ…

5月13日は絶対Mステ見よう!

5月13日にMr.ChildrenがまたMステに出てくれるそうです! 《2022年5月13日(金)20時~21時48分 テレビ朝日系「ミュージックステーション 2時間スペシャル」に出演します。》 ※Mr.Children公式ホームページより ベストアルバムの宣伝を兼ねてると思うので、多…

ありがとうございます!感謝感謝!!

皆様のおかげで遂に!! 今月のPVが1,000を突破しました(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 4月から初めて22日ですが、本当嬉しいです! ありがとうございます!! … ところでPVってなんでしょう? (本当どうしようも無い初心者ですみません) なるほど! ページのアクセス数な…