しゅっちゃんブログ

ミスチル、Amazon、メルカリ等色々ブログ

【ネタバレ無し】トップガンマーベリックを2回鑑賞した感想

お久しぶりです!

 

しばらく更新をサボってました笑

 

それにしても最近暑いですね…もう真夏のようです。皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

 

さて、今日は先月に話題の映画トップガンマーベリックを字幕版と吹き替え版を2回観たので感想を書いていきたいと思います。

f:id:kousyu07:20220705115009p:image

トップガンマーベリックは前作トップガンから36年ぶりの続編です。今回の映画を鑑賞する前に前作もAmazonプライムビデオで観れたので観てから今作を観ました。

 

結論から言うと…

前作は観てから観た方が良い

ですね。話が繋がっていてトムクルーズ以外にも前作に登場した方が出演しています。観ていなくても説明があるので話の内容は分かりますが、観た方が思い入れが強くなり、更に楽しめると思います。

 

前作「トップガン」を観た個人的な感想は、話の内容よりとにかくトムクルーズの格好良さが凄い!!と言う様な感じでしたが、今作は前作より分かりやすく、演出がパワーアップしていました!特に戦闘シーンは迫力が凄かったです。

 

初見の時は字幕版しか時間帯が合わなかったので字幕で観ました。ちゃんと話の内容が分かるか不安でしたが、個人的に全然問題ありませんでした。映画館で字幕版を観て地上波やBlu-rayで吹き替え版を見る感じでも良いかもですね。

 

簡単なあらすじは

パイロットのエリート育成学校トップガン出身のマーベリック(トムクルーズ)が後輩の指導をして、誰かが犠牲にならなくては達成できない様な難しいミッションに挑む。

 

と言う内容です。難しい話やアメリカ映画特有の濡れ場など殆ど無いので洋画が苦手な方や子供(中学生位からかな?)でも安心して観れると思います。

 

あまり書くとネタバレになってしまうのでこの辺で!

 

興味を持った方は是非Amazonプライムビデオ等で前作を観てから是非劇場で観てみて下さい。

 

それでは本日も読んで頂きありがとうございました。