しゅっちゃんブログ

ミスチル、Amazon、メルカリ等色々ブログ

岩手県の絶景お花見スポット①

今日は家族でお花見に行ってきました🌸

 

場所は…

 

岩手県北上市の展勝地です。

f:id:kousyu07:20220417220118j:image

f:id:kousyu07:20220417221257j:image

今日はかなり天気が良かったので昨日まで5分咲きとか言われていましたが、ほぼ満開でした!

 

桜祭りはコロナ禍で3年ぶりに屋台が復活しての開催となりましたが、大盛況でした。

 

来場者のマナーも良く、飲酒禁止やマスク着用等のルールしっかり守っていて安心出来るお祭りでした。

f:id:kousyu07:20220417222903j:image

広場はかなり広いので密にはなりませんが、屋台はかなり並んでいるので若干密でした。

 

でもマナーが良いので殆ど気になりませんでした。

 

人気がある店や作るのに時間がかかる店はかなりの待ち時間でしたので、時間のかからない屋台でオムそばを購入して家から持参したおにぎりと食べました(炭水化物×炭水化物のコラボ)

f:id:kousyu07:20220417220818j:image

そしてSL試乗やサル軍団の猿回しを見て帰ってきました。

f:id:kousyu07:20220417221231j:image
f:id:kousyu07:20220417221228j:image

今日は本当に天気が良くて暑かったので、日除けのテントを持っていたのは正確でした。

 

多分来週〜GWにかけて位は見ごろだと思いますが、土日や祝日は駐車場まで入るのにかなりの渋滞で、時間がかかることが予想されるので車で行く方は注意が必要です。

 

私は車で桜ソングを聴きながら1時間半並びました。

 

福山雅治の「桜坂」

森山直太朗の「さくら(独唱)」

も定番で良いですが…

 

あまり知られていない(かもしれない)

 

でんぱ組.inc

「サクラあっぱれーしょん」や

矢島美容室

「SAKURA -ハルヲウタワネバダ-」

 

もテンションが上がって良いですよ♪

 

聴いたことが無い方は是非聴いてみて下さい^ ^

 

日本さくら名所100選にも選ばれた約2キロの桜並木は圧巻です!(私は2キロ歩きませんでしたが…笑)

f:id:kousyu07:20220417222536j:image

大人も子供も楽しめるとても良い場所ですので行けそうな方は是非足を運んでみて下さい。

 

P.S 読者になって頂いた方、本当にありがとうございます。なるべく役立つ内容や、面白い内容を書ける様に頑張りますので、これからも宜しくお願いします。

f:id:kousyu07:20220417222807p:image