しゅっちゃんブログ

ミスチル、Amazon、メルカリ等色々ブログ

春にオススメのMr.Childrenアルバム

だいぶ暖かくなってきて関西の方では桜も咲いてきているようですね。

 

そこで個人的に春に聴きたくなるミスチルのアルバムの紹介をしたいと思います。

 

そのアルバムは…

今から15年前の2007年3月に発売された13枚目のアルバム

「HOME」です。

日常がテーマのこのアルバムですが、聴くと心がウキウキする様な暖かい曲が多いと思います。

バラードからロック、ポップを網羅したアルバム全体を通して聴ける位良い曲ばかりのアルバムですが、

特に2曲目の「Wake me up!」3曲目の「彩り」のオープニングと13曲目の「通り雨」から最後の「あんまり覚えてないや」の流れは歌詞とメロディーが春にピッタリだと思います。

 

聴いたことが無い方は是非聴いてみて下さい。

感想等貰えると嬉しいです。

 

#ミスチル#春