しゅっちゃんブログ

ミスチル、Amazon、メルカリ等色々ブログ

ベイブレードの思い出

多分自分が住んでいる町で1番最初にベイブレードを始めたのは自分だと思います。

 

かなり田舎の町だったので玩具屋さんも無く、唯一町で玩具が買えるのは地域のお祭りの出店だけでした。

 

当時小学生だった私は初期のプロトタイプみたいなベイブレードがその出店で売っていたので即購入して友達と2人でやっていた記憶があります。

 

ベイブレードを作るのにもドライバーが必要で、出店のおじさんに借りて作った記憶があります。

 

ビットチップにキャラクターのマークが書いてあったり「10秒後出し」等の文字が書かれてて今とは異なるルールだったと思います。

 

それから1年もしないうちに学校でも大流行になり、小学校でも雨の日のみ持ち込み可と言うルールが出来ましたが、すぐにルール違反してしまう子が出て一切禁止になってしまったのもとても懐かしいです。

 

自分が子供の頃はベイブレードの他にもビーダマンやミニ四駆デュエルマスターズ等ホビー全盛期だったと思いますが、今の子供達はどんなおもちゃで遊んでいるのだろう?スマホとかSwitchのゲームがメインなのかな?

 

今度久しぶりにコロコロコミック読んでみようかな?笑笑